pickup

指がパリパリ

ま〜い〜にち♪ま〜い〜にち♪ぼ〜くらは〜♪ パッテうっちの〜♪

と、およげたい焼き君のようなパテ打ちを行なっている今日この頃です。流石にパテに手の水分を全部持っていかれ、指先がパリパリになって、いよいよ割れ始めています。

そのかいあって、一番パテ、二番パテ、仕上げパテと少しずつではありますが、上手になってきているようです。パテうちの際は一手一手、一手入魂で気持ちを入れて1回目よりは2回目が上手になるように気持ちを入れて打ち込んでおります。また、張り手の方々に少しでも手間を取らせぬよう心がけております。

さて、本日の残業のお相手は、う〜ん高いな。トップライトがお相手か(^^;

8階のフロアにある最上階のトップライト

少し減量しといてよかったです。

なんとか体は入りましたが、高所作業になるので気は抜けません。明日以降、張り手にバトンを渡すので、ビス穴などをしっかりパテうち。

現場にあるもの全てが美

この歳になると、現場にあるものが全て美しく見えるようになりました。

若いうちは気にもしなかった脚立や照明器具、バケツ一つとっても美しく見えます。工具はもちろんのことですが、この一つでもなかったとしたら、スムーズな現場作業は困難になるのです。ゴミ箱一つかけると、現場は散らかり足元を危険に晒す結末となるので横着になることなく準備が必要です。

さて、本日のパテうちも終了。しっかり洗って帰りましょう。

この作業を怠ると、翌日は大変なことになり、朝からの貴重な時間を取られることになります。

大村に巨大要塞施設出現!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事