
日本文化の畳を台湾へアピール
2019年12月12日より12月15日までの4日間、台湾台北市で行われた展示会へ株式会社勝手が日本を代表し日本文化の「畳」をアピールしてきました。
4日間の来場者はおそらく例年通り20万人(主催者からの発表はまだ)を超える大盛況だったと思います。言葉が通じない国でのやりとりに大困惑しましたが、通訳さんを交え多少なりともコミニュケーションが取れたことに喜びを感じました。
株式会社勝手で台湾チームを結成し5名にて事前準備を行い当日は4名のスタッフにて台湾へ上陸し慣れない土地で頑張ってまいりました。事前準備では北岡先生に多大なアドバイスを頂いたりお尻を叩かれたお陰で無事4日間を乗り切れたと思います。
你好!
台湾メンバー 北岡先生 福岡空港にて いざ出国 会場へ到着 現地通訳者 会場も大忙し 通運会社の方と 事前準備風景 日本文化の畳 勝手のブース配置 台北の街並み いよいよ初日スタート 現地受付風景 来場者とのやりとり風景 直接畳に触れてもらい 多くの来場者 岐阜県より 台北東急ハンズ 台湾料理 台湾の三越 来場者の方々へ感謝 今回お世話になったエバー航空 会場は賑わいを見せた
Thank you very much. 謝謝°
無事展示会は終了しましたが、今からが一番の正念場と思いますので、気を引き締め頑張っていきたいと思います。来場してくださった多くの方々へ感謝いたします。また、お力添えいただきました北岡先生を始め多くの方々へ感謝いたします。ありがとうございました。